ヒカリ太刀魚

書きたいときに書きたいことを(詳しくはプロフ参照)

そうだ四国(徳島)行こう(その1)

「なんか四国行きたくね?」と思ったので行ってきた時の話。 財布と定期を取りに行った結果、予定の列車に間に合わず特急課金が確定。まさかこんな形でチケットレス特急券とひのとりレギュラー席を初めて利用するとは思っていなかった。 難波から南海電車に…

ずらし旅関東日帰り

先日横浜に行く機会があり、その際使用したのが募集型企画旅行*1のずらし旅。 JR東海ツアーズで購入したもの JTBで購入したもの(特大荷物スペース利用) 単純往復ならぷらっとこだまより安い*2上に、特定都区市内が適用されるというメリットがありますが、こ…

YOKOHAMA(Part1)

お久しぶりです。 ありえんぐらい忙しかった&モチベダダ下がりで更新しなさすぎた結果広告付いていました。これはよろしくない。ということで過去と未来の狭間回はつい先日サークル活動の一環で仲間と一緒に横浜へ行ってきたので今回はそのお話を。 なんだ…

忘れていた

中央線が、変わる。

中央線が、変わる。特急列車の自由席が無くなるみたいなキャッチコピーですね 高蔵寺駅にて撮影 3月12日ダイヤ改正

錆取

ひのとり乗りました。以上。

にーまるにーいち

今年の総括です。モノトーンな去年と比べて今年は色々ありすぎて鮮やかで濃い年でした。漢字で表すなら濃or鮮でしょうか。 それでは良いお年を

6人に興味を持つまで

私がV6を知ったと明確に覚えているのは小学1年生の時。 私の小学校では朝の会で1曲歌うというのが定番となっていて楽曲は入学時に配布された本*1の中からランダムで選ばれる仕組みでした。その際に歌ったのがWAになっておどろうだったのです。 www.youtube…

きょうのしゅうかく

VoyagerとVOY@GER

最近更新がダルメシアンです。かがりひです。 41回目の誕生日おめでとうございます!いつまでもV6の末っ子6人集まった時はたくさん甘えてね素敵な1年になりますようにっ#岡田准一誕生祭2021 pic.twitter.com/8ZFRd9sOt4 — むらみ (@pon_murami) 2021年11月17…

新作

www.nicovideo.jp 新作できました。みてね一カ月ぶりの更新が宣伝って道南いさりび鉄道

相棒のはなし

定期更新&携帯更新&入学金支払で100万円消えることが判明して怯えています。どうもかがりひです。最近TLで相棒関連のワードが出てくるので今日は気分的に相棒のことについて語ろうかと。相棒いいですよね。もち右京さんありきの相棒ですが、個性が強いサブ…

きになるラジオ番組

花粉症が辛いです。かがりひです。今回は以前の記事のリメイク版として「きになるラジオ番組」を語るということをしていきたいと思います。(2021年10月1日時点での情報ですので最新情報は放送局のサイトをご確認ください) やくならマグカップも~織部学園放…

ㄘんㄘん

のりたい

しんかんせん

E4系Maxは1度だけ乗ったことあります。大宮から東京までだったかな…2階席から見た景色はちょっと格別だったけど、リクライニングも出来ないし窮屈だったなって印象がありますね…1階席からの景色も見たかったですが、叶わぬ夢でしたね… そういえば10月1日は東…

テレビのリモコン問題

この前こんなサイトを見つけました。 j-town.net NHK総合=3chは少数派なんですね。悲しいかな。*1 有吉反省会がマツコ会議の後じゃなかったり、PS純金*2がローカル(よくよく考えたらそりゃそう)だったりと地域によって差があるのがテレビ。そこで今回は関東…

ありがとう東海オンエアラッピングトレイン

犬山線 江南駅(名探偵コナン駅) 常滑線 大江駅 名古屋本線 神宮前駅 名古屋本線 前後駅 名古屋本線 栄生駅 ありがとう東海オンエアラッピングトレイン2021.09.02 LastRun

ラジオっていいよね

そういえば明日はオンエアラッピングの最終日ですね。 今回は過去記事の振り返り的な感じになるのですが、本当にラジオはいいですよ。 meieki-producer.hatenablog.com とりあえずradikoか文化放送AGあたりから触れてみましょう。多分ピンとくる番組があるは…

棚からおはぎ(棚おは)

え?棚からぼたもちが正しいって?そりゃそうだけど時期的にはおはぎの方が近いんだわ*1。 ある方のお話を聴いてかれこれずっと考えこんでいました。気になる方は私のTwitterを見てください それはさておき、今日はカモン岡崎キャンペーンの一環として走ってい…

おススメのラジオ番組

おはこんばんにちは。かがりひです。今回はおススメのラジオ番組について語ろうかと思います。 東海オンエアラジオ 繪ほんの中には 上田麗奈のひみつばこ IDOLY PRIDE コンバンハから始まる物語 (2021年10月1日時点での情報です) 東海オンエアラジオ 放送局……

近鉄駅放送各駅調査@名古屋線

【追記(2021.09.09)】ご指摘を受けたので一部箇所を修正しました。 自分のメモ書きとして残しておこうと思います。 詳細型導入駅 旧型導入駅 簡易型導入駅 ※作成にあたり、こちらの記事を一部参考にさせて頂きました。なお、本記事では以下のように分類して…

改名しました(近状報告)

お久しぶりです。かがりひです。最近マジでアイプラbotになりつつあります。 かわいいね 流石にいかがなものかということで近況報告をしたいと思います。 ご存じの通り、私はよくラジオを聞くのです。日曜日の夜はIDOLY PRIDE コンバンハから始まる物語(21:3…

キャラがでやしき(ぱーと2)

前回の記事はこちらから 運営がご乱心です。 \Mirrativキャンペーン達成/3,000ダイヤ全員にプレゼント✨ゲームにログインして、報酬を獲得しよう!#アイプラ pic.twitter.com/Fs8pYeIox8 — IDOLY PRIDE アイドリープライド|スマホゲーム好評配信中 (@idoly…

キャラがでやしき

特別賞与を授与したので早速回しました。 かわいいねそして後日、その残りと貯めた石でまた回しました。 かわいいね id:JKKT36DVhttps://t.co/cJ7P4IxgnO#アイプラ名刺交換 #アイプラ pic.twitter.com/ep2qaimJME — かがりひ (@Forestmiya_CA68) 2021年8月15…

ネタがないのでオタクが呟いた単語を連想させて記事を書いてみた

書くネタがないのであるオタクに「なんかてきとーに単語を言え」と言ったらこんな発言が返ってきました。 タキシードサム タキシードサムというのはタキシードとサムなんですよ。いやもしかしたらタキシー・ドサムかもしれない。日本人の様式に改めるとドサ…

二宮へ行ってきた

どうも。最近ヤマト*1が気になっているみくりやです。今回は今年の4月3日に突発旅行をしてきた時の話をしようかと。 4月3日と言えばご存じアイドルマスターのフラグシップである大泉洋天海春香の誕生日。余談だけど大泉洋と天海春香の誕生日は一緒。ここテス…

生存報告 兼 独り語り

お久しぶりです、生きていました。みくりやです。 最近書くネタないし、アイプラ面白いし、奥山すみれちゃんかわいいし。 まあそんなんでも流石に1か月ほど何も書かないのはいかがなものか、ということで生存報告。 最近思うこと。 暑くね?????????…

名鉄保存車マップを作りました

どうもみくりやです。 今回は名鉄電車の保存車をマップにしました。 www.google.com まぁ制作していて思ったのが、名鉄合併前の車と600V線区の車が大半を占めている感じでしたね。 今回は名鉄が走る愛知・岐阜周辺に限定させていただきました*1。 参考になれ…

ヴァンガードをはじめました

どうも。みくりやです。 名鉄完走とか書きたい記事はいっぱいあるのですが、まぁ置いといて… さて、見出しにもあるようにヴァンガードを始めた(正確には再開)んですよ。あ、車じゃなくてTGCなんですけどね 再開ということは以前やっていたというわけですが、…

タイトル未定

ヤバ=オタクの末路