ヒカリ太刀魚

書きたいときに書きたいことを(詳しくはプロフ参照)

VoyagerとVOY@GER

最近更新がダルメシアンです。かがりひです。

18日はひらパー兄さん岡田くんのお誕生日*1、19日は中村先生のお誕生日とおめでたいことが2日連続で続いてかなりクタクタでした…

今回は某トイレ不倫で世間を騒がせたコンビのコントのような出来事が起こったおはなし…


今月1日。26年の活動にピリオドを打ったアイドルグループV6*2
ジャニーズに関してはあまり詳しくなくV6の楽曲は殆ど知りませんでした*3
そんなある時、ふと9係の主題歌*4が聞きたくなって聴いてみたところ…

 

「めちゃええやん」

 

すっかりV6の虜になったこのオタク。ちょろい人間です。
王道中の王道*5しか知らなかった*6のですが、聴けば聴くほどハマってしました…

実は特典映像も公式の方から公開されていたので覗いたのですが、またこれが最高なんですよ。
そんな特典映像を眺めていたらある1つの楽曲を見つけました。

www.youtube.com

この特典映像の4:10あたりで一瞬だけ流れるMV。この曲に何故か強く興味を惹かれました。
気になって歌詞を調べると、Voyagerという楽曲だということが判明。
欲しいな~と思いつつも、発売されてからかなりの月日が経過しているので寺田心を漁っても中々見当たらないのと、見かけても中々いいお値段という…

そんな時、オタクとじゃれ合っていた時にふとこの話題を持ちかけました。
(以下、筆者とオタクのたわいもない会話)

筆者(以下:かと表記):私の好きなアイドルが歌ってるVoyagerって曲が入ったCD(アルバム)が欲しいのでお金呉

オタク(以下:オと表記):やだね

か:だってアルバムにしか入っとらんもん。しかも公式サイトやと売り切れやし

オ:そういう商法だからしゃーない。アニメイト行きましょう

何故にアニメイト????と思いましたが、ここて今の状態が多目的トイレだと察した筆者は敢えてこの状態を楽しむことに。

か:何故にアニメイト?てかアニメイトで取り扱ってないでしょ()

オ:地方ほど在庫がある(クソ適当)

か:初回限定版・通常版のどちらでもええのよ(両方入ってるし)

ここでオタクもすべてを察したのでしょう。

昔中居くんがCMやってたソシャゲのことかと思ってたけどもしかしてV6か」

と返信が来ました。ご名答。
いや確かにこっちのVoyagerも欲しいよ?だけど今欲しいのは偶像大師じゃなくて勝利六人組の方なんだよ!と思いつつも、また新たな出費が増えそうで私のお財布は常にバナナで釘が打てるレベルの寒さです…あぁ春よ来い

 

結論:V6はいいぞ

 

そういえば今日はスナックカーのラストランだったそうですね

*1:余談ですが、水樹奈々さんと岡田くんは高校の先輩後輩関係だとかなんとか

*2:メンバーは坂本昌行長野博・井ノ原快彦・森田剛三宅健岡田准一の計6人

*3:9係の主題歌を歌っているっていうイメージでした

*4:個人的にはSeason8の君君、Season9の涙のアトが消える頃、Season11のBeautiful Worldの3曲が結構印象に残っています

*5:WAになって愛なんだなど

*6:9係の主題歌以外では