ヒカリ太刀魚

書きたいときに書きたいことを(詳しくはプロフ参照)

キャラがでやしき(ぱーと2)

前回の記事はこちらから

運営がご乱心です。


今回の石は保留です。
というわけで、今回はすみれちゃんのお話。
画像

かわいいね

それはさておき、このイラストは恐らくマネージャーがすみれを列車内に引っ張っているのでしょう。というわけで恒例のモデル地特定をやりたいと思いまーす。

まず、手すり形状と作画からみて片開きの車両(特急列車や新幹線)でしょうか。

  • 色の組み合わせ
  • すみれの出身地*1
  • トップ画面で話す話題*2

この点を考慮するとJR東日本の車両に絞り込むことが可能です。実際に山形新幹線に使用されているE3系新幹線の車内を見てみましょう…

f:id:KEIHAN_ROKKO_HS5702F:20210818130022j:plain

イラストより色が少し薄い気がしますがほぼ確定とみて間違いないでしょう。
となると、この風景は奥羽本線区間(米沢~新庄間)まで絞り込むことが可能なのですが似た風景がないんですよね。
ということでGoogleで駅 ホーム 床と検索するとそれっぽいものがヒット。
なんとそれは丸ノ内線 茗荷谷駅の床が1番似ていましたが、壁がちょっと違うような気が…
そこで隣駅である後楽園駅の内装を見てみると…割と似ていました。
このデザインの壁は正直言って東京メトロ都営地下鉄の至る駅で見れそうな壁ですが隣駅ということで多分こことみて間違いないでしょう。
まぁ実際に車両と駅が合致しないケースというのはこれが初めてではないですし、なんせ鉄道主体のゲームではないのでそこは目をつむりましょう。
ではまた~

*1:たべるんごのくに

*2:山形と新幹線というワードが多々出てくる