ヒカリ太刀魚

書きたいときに書きたいことを(詳しくはプロフ参照)

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分が萎えるとマスの広告が増えるのは何故か

どうも。気分が66.7‰ぐらい下がってますみくりやです。 余命宣告された翌日(19日)、どうやら金爆コラボのニューCMが開始されたらしいんですよ。心折れてたのでマスからDistanceを取ってたんですけど、まさか5連続*1で投げつけられるとは思ってもみませんでし…

1217-1220

12/17 12/18 12/20 12/17 おっさん2人で30分の生放送って嫌な予感しかしませんやん。あの時の再来にならなければいいんですが… 12/18 1番避けたかったバッドシナリオでした。新年早々に傷つき、年末にも傷ついたなんとも言えない年です。悲しいよ。 12/20…

近鉄全線走破が鬼畜すぎる話

以前こんな記事を書いたと思いますが… meieki-producer.hatenablog.com いや、近鉄全線って鬼畜すぎないか?って今更ながら思ったんですよ。 現時点での未乗区間は 一部区間未乗 京都線(近鉄丹波橋~大久保) 全区間未乗 長野線・道明寺線・御所線・鈴鹿線・…

旅先でICOCAないわを経験した話

どうもふぉれすとのみやです。 まぁタイトルにもあるようにICOCAを紛失したんですよ。 事の始まりは今週の月曜日。 天見駅・千早口駅を訪問した後、ゆい㌧阪神電車と神戸市営地下鉄に乗って名谷駅へ行ったんですよ。 で、ICOCAにチャージしようとして財布を…

最近の出来事

寒くなりましたね。どうもみくりやです。 書くネタがないのでとりあえず最近思った事でも書きたいと思います。 1.ライブ観戦と苦手なもの この前、嵐のライブ配信があったそうですね サーバーが貧弱すぎてFC限定配信でも鯖落ちしたとかしてないとか 拙者、…

くだらない

何とは言いませんが過去の事例から何も学ばないんですね そのことに対して本当に必死になって擁護してるの気持ち悪いですよ まるでどこぞの葛飾魚軍団愛好家とやってることは変わりませんよ 別にお気持ち表明するのは自由ですが、愛好家と配信者叩くのは論外…

ちょとまて

今日でアニデレ*1の配信終了するし、流石にこれでおしまい*2でしょ?と思ったんですよ(なんなら前にブログで書いた記憶) で、たまたまYouTube開いたら… ちょっと待って?嘘でしょ? ここまで予想が当たると怖いよ。何?自分呪われてるの? となると次はワケ…

こわいです

例の新作に関する情報が今日公表されるようですが、正直言って怖いです。 あの時のようなことが繰り返されるのではという不安が渦巻いています。 互いに言葉という刃物で傷つけあう醜い世界。 またあのような状態に陥ると思うと怖くて見れません。

被弾

もう十月ですね。どうもみくりやです。 『ナイショの☆ハロウィンモンスターガシャ』開催です♪【限定】SSR 横山奈緒(CV:渡部優衣)SSR ロコ(CV:中村温姫)SR 天海春香(CV:中村繪里子)【新規追加】衣装付きSR 三浦あずさ(CV:たかはし智秋)今なら出現率UP中です♪#…

ご移動に五位堂

ずいぶん昔に、五位堂の件はネットに上がったのが原因的なことを言ったと思うんですよ。 確かにスタッフさんから「ユーチューブとかに上げないでね」と言われたのは事実ですが、それは2015年(初回)のこと。 2016年(第2回)はそのような注意喚起もなく、言われ…

ミリアニのプロデューサー役を予想してみた

お久しぶりです。みくりやです。 数か月前に念願(?)のミリオン*1のアニメ化が発表されましたね。アニメ発表以前にミリオンアニメ化のことについて触れたら場の空気が一瞬で凍り付いたのは公然の秘密 一つ気になったのが…プロデューサー役の声優さんは果たし…

この前久々に近鉄に乗った話

精神的にりあむちゃんになりそうです。みくりやです。 この前、所用で名駅に行ってきたんですよ。 で、近鉄の駅に行ってきたんですよ。コヤツ↓を見に www.kintetsu.co.jp かっこよかったです。乗りたいねぇ… それと同時にICOCAを買ってきました。 え?お前は…

そういえば(シンデレラ24時間編)

シンデレラ24時間見るの忘れてました あと、大阪環状線2周も今月中にできそうです

山万

TLが山万でした。 64周目終了乗車時間 0時間14分乗車時間累計 15時間12分開始からの経過時間 20時間05分合計乗車距離 332.8km#山万20時間耐久初電から終電まで乗ると64周、332.8kmでした。これにて終了してました — ひがし(らすかる)@9/7 山万20時間耐久 …

そういえば…

双葉杏の誕生日でしたね。おめでとうございます

セプテンバー

ねむいです そういえば、進藤あまねさんという声優さんを知ったんですけど、めちゃくちゃ推したいです。ハイ

書くネタが有馬温泉

アイマスって人間観察と心理学を学ぶには持ってこい素材だと思いませんか? 西村京太郎ミステリーを読むと頭の中が土曜ワイド劇場になるという一般人には理解しがたい脳みその持ち主なので誰にも理解されるはずが有馬温泉

THE IDOL M@RS(アイマル)

最近更新するのが億劫になりました。どうもみくりやです。 この前、偶然こんなツイートを目にしました。 周防桃子 pic.twitter.com/db8MoIcpuu — 木屋街若菜 (@miawa_kiyamachi) 2020年8月7日 アイマスに登場するキャラの名前をマルス券*1で出す。 以前から…

Pの思い出

もう7月も終わりですね…どうも、みくりやです。 アイマス○○リレー』も、本日でフィナーレ!最後は765PRO ALLSTARSのお二人が紹介する #アイマスPになった時の思い出リレー !アイドル達と歩み始めた第一歩。懐かしい思い出を、【 #アイマスPになった時の思い…

伊吹翼🎉

本日はアイドルマスターミリオンライブに登場する伊吹翼ちゃんのお誕生日です!!! おめでとうございます!!イェイ 本当にかわいいんですよ。 ね?かわいいでしょ? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー プロ…

笑顔なんて

どうも。みくりやです。 プロデューサーの皆さん、こんばんは!『アイマス○○リレー』も3日目!本日のお題は、ミリオンライブ!のお二人が紹介する #アイマス名シーンリレー !ゲーム、アニメ、ライブ…様々なステージで活躍するアイドルたちの名場面を【 #ア…

担当を決めない世界

どうも。みくりやです。 本日もお題をかえてハッシュタグリレー!『アイマス○○リレー』2日目のお題は、SideMのお二人が紹介する #アイマス担当アイドル紹介リレー !【 #アイマス担当アイドル紹介リレー 】をつけて、皆さんの担当アイドルについて語ってく…

怯えています

【デレステ×ミリシタ コラボ決定!】デレステとミリシタ両タイトルでのコラボが決定いたしました!今冬実施予定となりますので、続報をお楽しみに♪#アイマス15周年おめでとう #デレステ #ミリシタ pic.twitter.com/3Vt9l5SyKJ — アイドルマスター公式ツイッ…

15時間アイマス(day2)

最後までリアタイしたかったのですが、明日に響くのでできませんでした。ごめんなさい… そういえば、拙者アイマスのライブに行ったことがない侍で候 チケットってどうやったら買えるんですかね… カープ戦のチケットや特急券のように1か月前にみどりの窓口で1…

15時間アイマス(day1)

リアタイしたかったのですが、そこまでの気力がありませんでした…ごめんなさい ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★…*…☆…*…★…*…☆…*…★今回、出会ったのは...このアイドル!☆…*…★…*…☆…*…★…*…☆アナタ好みのアイ…

書くネタが無い

暇です。 何か作りました。ああ、そういえば明日は15時間配信でしたね。リアタイ勢の方頑張ってください… 余談なんですけど、M@STERPIECEと自分REST@RTを改めて聞いたのですが本当いい曲ですね。 【追記】 ボソッとTwitterで呟いた独り言を実現してくれるア…

木下ひなたの出身地が判明したそうなので

北海道行きたい欲が高まっています。みくりやです。 kq826f.hatenablog.com さて、今回は3周年でお祭り状態のミリシタ*1に登場するアイドル。木下ひなたのことについて触れようかと思います。 彼女の出身はチームナックスのホームグラウンドである北海道と…

ゲーム下手すぎ、うどん県民?最上静香でもこねてろ

ことでんのりたい(というより四国行きたい) あと最上静香県に行って2時間ぐらいゲームしてやりたいですね、ハイ それはさておき名古屋から四国まで行こうとしたら ・神戸経由で高松 ・和歌山経由で徳島 この2つのルートが思い浮かびましたが、やはり船旅っ…

アニメ化おめでとうございます

アイドルマスターミリオンライブ!TVアニメ化。 pic.twitter.com/tYc6HoeMAl — アイマスDB [unofficial IMAS fan account] (@imas_DB) 2020年7月4日 3か月遅れのエイプリルフールネタとかじゃないですよね? とりあえずおめでとうございます。 思い返せば、…

7月2日ということで

ごめんなさい 追記 松龱亜利沙みたいなキャラで穏やかじゃないわねとか言ってそうですね(崖のぼり&伐採もしてそう)