ヒカリ太刀魚

書きたいときに書きたいことを(詳しくはプロフ参照)

改名しました(近状報告)

お久しぶりです。かがりひです。
最近マジでアイプラbotになりつつあります。

f:id:KEIHAN_ROKKO_HS5702F:20210823201047p:plain

かわいいね

流石にいかがなものかということで近況報告をしたいと思います。


ご存じの通り、私はよくラジオを聞くのです。
日曜日の夜はIDOLY PRIDE コンバンハから始まる物語(21:30~22:00)東海オンエアラジオ(22:00~22:30)繪ほんの中から(23:30~0:00)を梯子するのがルーティンなんです。もっぱらコンマルはアーカイブを待つのがデフォなんですけどね

コンマルは生歌披露、オンエアラジオはゆめまるの代理としてニトロ爆弾が出演するというちょっとレアな回でした。
そして1時間後。朗読のお時間が始まるわけですよ。今回の作品はカチカチ山。

懐かし~って感じになったんですけど、あいにく狸の背中の積荷をFireするとこしか覚えていなかったので終始

「あれ?カチカチ山ってこんなお話だったっけ?」

と考えていました。そのせいかいつもより瞼が重いな~って感じるように*1
Twitterを見てもらえればわかると思うのですが、同じ30分番組でもオンエアラジオの時と繪ほんの時ではテンションが天と地の差なのです*2

例えていうなら近鉄桜井駅の樹リューリさんみたいな感じです*3
まぁ雰囲気が正反対なので仕方ないかもしれませんが()
このまま寝てしまいそう…そう感じた時でした。

中村繪里子さん「まずはかがりひさんから頂きました~」

!?

一瞬で睡魔がぶっ飛びました。珈琲以上の効果です(リアルガチ)。
まさか(DMが)読まれるとは想像していませんでした*4

※気になる方はぜひアーカイブでご確認ください

いや本当に読まれたときはめっちゃ嬉しかったですよ。ドキドキしすぎて土器になりました。わかる人にはわかるネタ
実際の放送では裏には(プレリス向け)送りになりましたが、どうやらそっちではじっくり話しているみたいなので後で聞こうと思います~

いや~めっちゃ嬉しいですね。あまりにも嬉しすぎて当該場面をリピートしてその度に未来ちゃになっていました。


追記

同じ作品…かな?
今度ちょっとチェックしてみようと思います~それでは~

*1:実は繪ほんを聴いていると途中で眠くなってしまい、気付いたら寝落ちしていたなんてことはふつーにあるのです

*2:この日ハッシュタグをつけて呟いた回数は東海オンエアが41回で繪ほんが2回

*3:ちなみに現在は改善されている模様

*4:放送数日前にテーマに沿ったDMを募集し、後半パートで送られてきたDMを紹介するのがデフォ