ヒカリ太刀魚

書きたいときに書きたいことを(詳しくはプロフ参照)

ネタがないのでオタクが呟いた単語を連想させて記事を書いてみた

書くネタがないのであるオタクに「なんかてきとーに単語を言え」と言ったらこんな発言が返ってきました。

タキシードサム

タキシードサムというのはタキシードとサムなんですよ。いやもしかしたらタキシー・ドサムかもしれない。日本人の様式に改めるとドサム・タキシーですね。タクシーかよ

タキシードと言ったらあれですねタキシードボディのすごいヤツ。でもフレひたのほうがもっと好きです。松本引越センター

サムはサムギョプサルかサムゲタンの略でしょう。知らんけど。

サムギョプサルと言えば鶴橋、鶴橋と言えばYAKINIKU、肉と言ったら牛丼ですね。牛丼と言う食い物に魅せられているならすき家派、吉野家派と言った派閥があってもおかしくはないと思うのですよ。でも何故かオタクはこぞって松屋派の比率が高い気がしてそれがもの凄く不思議なんですよ。

幸い(?)なことに大村朋宏藤田憲右それはトータルテンボス改め長崎県佐世保市にあるテーマパークで略称が北海道テレビ放送と同じHTBそれはハウステンボス改めみくりやハウスの近所 市内+αには松のやと松屋があるので松屋フーズには裕福な土地に住んでますが、前者は全く使ったことが有馬温泉ですし、そもそも松屋を食べたことなんて片手で数えられますがまぁなか卯より多いけど松屋って「牛丼」って言わずに「牛めし」って言うじゃないですか*1、だからかお肉の量は普通なんですけどご飯の量がやたらと多い気がして。別に松屋がけち臭いというわけでもなく、松屋アンチでもな

ペース配分を間違えると後々地獄を見ますよね。というか見ました。

じゃあご飯少な目にすればええやん?と言われそうですが、ご飯少な目って人によりけりやん?かと言って通常の8割なんてシビアな要求をするのは如何なものかと。でも味噌汁がタダで付くのはありがたいけど。

松屋外食チェーン外食チェーンと言えばサイゼリアですね。なんかサイゼリアみたいな名前のアイドルアイマスにいた気がしますがそれは置いといて、メニューからアイス付きフォッカチオが消えていて悲しいです。あいの風とやまミラノ風ドリア)</rp とセットで頼むのがマストだったのに悔しいですここザブングル加藤

そういえばある声優さん711系のおすすめ商品を紹介していたのですが、それが気になるので明日ハートインに突撃隣の晩御飯でもしましょうか。

またこんど!


【追記】

タキシードサムが™登録されてないかやほったらこれキャラクターなんですね。
なんかあれですね、すみっコぐらしみたいでかわいいですね。

*1:たまに「松屋の牛丼」呼びを嫌う人がいるんですが気にしない