ヒカリ太刀魚

書きたいときに書きたいことを(詳しくはプロフ参照)

タイトル未定

どうも名鉄とコナンのコラボイベントを満喫しているみくりやです。

先日、ある記事(オタクの怪文書)を読んだんですけどその中で紹介されてた声優さんがめちゃ気になりました。

シンプルに申し上げると筆者が言う”好きな声優さん”は2種類にわけることができるので、一概にどの人が好きなんて言えないんですよ…

 

例えば平田栞莉さん。東京メトロの駅構内アナウンスを担当されている方です。

はいそこ帝都高速度交通営団って言わないの


www.youtube.com

好きになったきっかけが”声が好き”だから。

なんか知りませんが日常でよく聞く声を耳にするとなんか安心しますよね(わかれ)

要はそういうことです。

 

例えば小池理子さん。けもフレに出演されてたそうで(その程度の知識しかないのです。許して)

好きになったというか興味を持ったきっかけがコレ

ヤバい。

鉄道好きの声優さんというのは他に知っている限りだと峯田茉優さん*1ぐらいかと。

サンダーバードが好きとかならまだ理解できますけど、419系ですよ?ニッチすぎませんか?

419系と自撮りしたり、419系の模型を所持している声優さんなんてこの人以外見たことありますか?ないですよね?以上

他にも中村先生や進藤さんと言った個性的な方々がいるんですよ。

だからね、一概にすきなんて言えないんですよ。奥が深い。

 

筆が進まなくなったので今日はここまで。またこんど!

追記:あれから16年目。亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

*1:でもこの人はどうやら機械が好きなそうで