ヒカリ太刀魚

書きたいときに書きたいことを(詳しくはプロフ参照)

そうだ四国(徳島)行こう(その1)

「なんか四国行きたくね?」と思ったので行ってきた時の話。


財布と定期を取りに行った結果、予定の列車に間に合わず特急課金が確定。
まさかこんな形でチケットレス特急券とひのとりレギュラー席を初めて利用するとは思っていなかった。

難波から南海電車に乗り換えた後、堺で途中下車。珍しいバスが結構いたのでまた行きたい。

その後堺でとくしま好きっぷを購入し、和歌山を目指すことに。鳥取ノ荘駅~箱作間では車窓から大阪湾が一望できる。ちなみに写真の左から中央にかけて映っているのは恐らく淡路島だと思われる。
ホテルニュゥゥゥゥウwwwwwwアァァワァァジィィィ~wwwwwwwwwwww行きてぇな

和歌山市駅で1時間程待った後、和歌山港駅に到着。和歌山港からは南海フェリーが出ており、かつらぎとあいの2種類の船が徳島と和歌山の間を結んでいるのだが、今回乗船するのはかつらぎの方であった。

次回に続く。