ヒカリ太刀魚

書きたいときに書きたいことを(詳しくはプロフ参照)

最近の出来事

寒くなりましたね。どうもみくりやです。

書くネタがないのでとりあえず最近思った事でも書きたいと思います。

 

1.ライブ観戦と苦手なもの

この前、嵐のライブ配信があったそうですね

サーバーが貧弱すぎてFC限定配信でも鯖落ちしたとかしてないとか

拙者、ライブ観戦行ったことない侍。前々からアイマスか嵐のライブに行ってみたいのですが…

自分、閉所でなおかつうるさいところが無理なのです

要はパチ屋*1とかゲーセンといったあーいうところが無理なのです。

行きたい、けど壁は大きい。そんなところでございます。

LVという手段もありますが、初めてはまぁ現地観戦したいですよね、ハイ

 

2.マス関連

なんか新作が出るらしいんですよ。15周年記念の。

さて、今回こそは悪い方向に舵が進むことがないことを願います。

さて、このシルエットを見る限りどうあがいても5タイトル混合なのは確定ですが、

絶対プロデュース系はありえない

 

となると、考えられるのは…

ツムツムといったパズルゲーム系なのか、それともスマブラといった戦い系なのか…

個人的には前者でふわふわした感じもいいですが、アイドル達が戦うっていうのも興味深いです。

 

そして、もう一つはいつもありがたくタダでアニメを配信してくれる公式CHがあるのはご存じかと思いますが、そこの新たなロゴマークがこちら…

画像

このロゴを初めて見た時、自分はこう思いました

「あれ?この色の組み合わせ、どこかで見た覚えが…あ、UNOだ」

カードゲームのあれですよ、修学旅行でやるやつ

それからというものの、UNOのカードの裏面にあっても違和感ないでしょと内心思ったり…

なんか、アイマスUNOとか出そうですね。知らんけど

それでは。

*1:パチ屋はあの、誰かが外に出てくるときに一瞬だけ音が漏れるじゃないですか、あれでもちょっと厳しいです…