ヒカリ太刀魚

書きたいときに書きたいことを(詳しくはプロフ参照)

THE IDOL M@RS(アイマル)

最近更新するのが億劫になりました。どうもみくりやです。

この前、偶然こんなツイートを目にしました。

アイマスに登場するキャラの名前をマルス*1で出す。

以前からやってみたかったのですが、果たして本当にできるのか…

気になったので検証*2してみましょう。

 

※駅名は筆者が思い浮かんだやつを選んでいるのでこれ以外の組み合わせでも成立するはずです*3

無印・ミリオンライブ

成立したキャラ

天海春香王寺・芝浦・田・西

菊地真名・北野辺

田中琴葉→新長込・平・甲斐常

横山奈緒横山良・

水瀬伊織水・戸・東・帯

七尾百合子→七尾百合が原・供の国

木下ひなた→木下たち野うしく・岩城みと・さい新都心

 

成立しなかったキャラ

宮尾美也→也が存在しない

白石紬→紬が存在しない

伊吹翼→翼が存在しない

 

SideM

成立したキャラ

山下次郎→山下・木・宗太

姫野かのん→路・洲・あしがフラワーパーク・あい里公園・さくらぼ東根

卯月巻緒→之町・大・石

秋山隼人→田・形・隼人

神楽麗→神楽岡・高

 

成立しなかったキャラ

天ヶ瀬冬馬→冬が存在しない*4

御手洗翔太→翔が存在しない

水嶋咲→嶋が存在しない

伊瀬谷四季→季が存在しない

天童輝→輝が存在しない

 

シャイニーカラーズ

成立したキャラ

園田智代子→部・新三頭・々木・新

福丸小糸→井・亀・机・魚川

 

成立しなかったキャラ

櫻木真乃→櫻が存在しない

小宮果穂→果が存在しない

芹沢あさひ→芹が存在しない

大崎甜花→甜が存在しない

黛冬優子→子以外存在しない

桑山千雪→雪が存在しない

月岡恋鐘→鐘が存在しない

幽谷霧子→幽が存在しない

 

シンデレラガールズ

成立したキャラ

赤城みりあ羽・岩城みなと・くこま高原・いの里教育大 

小日向美穂田栄・日向住吉・唄・苗

森久保乃々→ノ宮・大久保木・土

島村卯月田・上・之町・大

神谷奈緒田・川・良・

姫川友紀姫川部・伊勝浦

辻野あかり→堂・崎・いの里公園・みのやま温泉・くこま高原

 

成立しなかったキャラ

夢見りあむ→夢と平仮名のむが存在しない

白雪千夜→雪が存在しない

久川颯→颯が存在しない

 

 

成立した確率:52.5%

検証結果:2人に1人は成立するという結果になりました*5

 

【追記】

伊集院姓は共に1枚の切符で収まることが判明しました。

まずは北斗の方から

idollist.idolmaster-official.jp

伊集院→伊集院(鹿児島本線・鹿児島県)

北斗→新函館北斗(北海道新幹線・北海道)

運賃*6…大人23760円(小児:11880円)

高い。そりゃ鹿児島から北海道だからね。しょうがないよね

 

では、恵の方はと言うと…

idollist.idolmaster-official.jp

恵→須恵(香椎線・福岡県)、恵み野(千歳線・北海道)など*7

運賃*8*9…大人5610円(子ども2800円)

安い。しかもJR九州エリア内で完結しているので最安で1400円*10になるはず*11

*1:大雑把に言うと青色の切符です

*2:アイドルはタイトル毎に適当に10人を無作為に抽出

*3:今回はJRの駅だけに絞っております。また、駅名が7文字以上になる場合は駅名が2行に分かれるのでその点はご了承ください

*4:天ケ瀬駅で代用

*5:なお、連絡運輸などは考慮していないため場所によっては可能なケースもあると思います

*6:川内経由

*7:伊集院→恵比寿の場合、200キロ越えなので特定都区市内制度が適用されるため除外

*8:最も近い須恵駅の場合

*9:川内・新幹線・長者原経由

*10:小児料金に株主優待を適用させた場合

*11:小児料金に適用できるかどうかは不明