ヒカリ太刀魚

書きたいときに書きたいことを(詳しくはプロフ参照)

4月14日は赤城みりあの誕生日

読んで字の如く今日は赤城みりあの誕生日です。おめでとうございます!!!!!!

ポッピン・ハイ☆]赤城みりあ・セリフ -アイマス デレステ攻略まとめ ...

天真爛漫キャラでかわいいですね。総選挙も近いですし折角なのでみりあについてダイマさせてください。

 

時はさかのぼること2017年。ちょうどデレステを始めたときでした。

アイマスとは切っても切れない関係にある担当というものを決めなくてはなりません。

しかしデレのアニメは1度も見たことがなく、強いて言うなら2013年のモバマス広告で346所属のキャラは知っていたはずでしたがそんなこと当の本人はすっかり忘れていました。

初回の10連で当てたキャラから選ぼうということで、当てたキャラのプロフを確認していたところ、ふと目に留まったのが

ご存じ!クンナダッシュ赤城みりあ

画像

CV:黒沢ともよ…どこかで聞いたことのある声と名前…

 

そうです。あの全人類が見るべき響け!ユーフォニアムの主人公、黄前久美子の中の人です。

(聞き覚えのある声だとは思いましたが子供向けアイマス改めアイカツの有栖川ですね)

誕生日が7日違い&血液型同じというちょろいオタク特有のどこか共通点があるということでこの子担当として活動していました。

 

 

追記:4月10日は中の人の誕生日でしたね。おめでとうございます。

(個人的には上戸彩さんの幼少期役をやっていたイメージ)

 

余談ですが総選挙は赤城みりあに一票よろしくおねがいしますね。

それでは。