ヒカリ太刀魚

書きたいときに書きたいことを(詳しくはプロフ参照)

私的アイマス楽曲ランキング(ブログリレー的な)

暇ですね。

ということで個人的に好きなアイマス楽曲ランキングベストテンでもやろうと思います。

勿論?ミリとかデレとかシャニとかMとか色々ごっちゃです。 

 

 

第10位 Justice OR Voice

歌:ジェネシス×ネメシス


「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『Justice OR Voice』スペシャルMV

ミリオンの楽曲*1としては3年ぶりとなる765ASのアイドルが参加しているそうです。

アイドルヒーローズの関連楽曲ということもあって、他のミリオン楽曲とは一味違っています。

 

第9位 Ambitious Eve

歌:シャイニーカラーズ


【試聴動画】THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 01

シャニの楽曲はあまり聞かないのですが、イントロの時点で「あっ…すき」ってなりました。チョロいオタクです。

 

第9位 恋のLesson初級編

歌:伊吹翼


「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『恋のLesson初級編』MV

完全にあるオタクの影響ですね。伊吹翼すき

 

第7位 UNION!!

歌:765 MILLION ALLSTARS


「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『UNION!!』13人ライブVer. MV

ミリシタ1周年記念楽曲。ミリの13人MVを見た途端ウオオオオオオってなりました。

特にスペシャルアピールが最高。アレは見ないと人生損しますよ。

 

第6位 Welcome!!

歌:765 MILLION ALLSTARS


【ミリシタMV】「Welcome!! 」 2K 60fps

UNIONのCDに収録されてみたので聴いてみましたがめちゃくちゃよき。

特に2回目のサビから曲の終わりの部分で自分のボルテージはMAXになったり。

 

 

第5位 無重力シャトル

歌:相葉夕美城ヶ崎莉嘉安部菜々新田美波多田李衣菜


【アイドルマスター】「無重力シャトル(M@STER VERSION)」(歌:相葉夕美、城ヶ崎莉嘉、安部菜々、新田美波、多田李衣菜)

作詞・作曲はなんとあの、ゆずの北川悠二さん。

どことなく歌詞にゆず感が感じられるのでとてもオススメ。

 

 

第4位 Flyers!!

歌:765 MILLION ALLSTARS


「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『Flyers!!!』13人ライブVer. MV

180回ガチャ無料でおなじみミリシタ2周年記念楽曲。

作詞は響け!ユーフォニアムのOPを歌っている唐沢美帆さん。

 

 

第3位 “HELLO!!”

歌:日高愛水谷絵理秋月涼


アイドルマスターOFA "HELLO!!"ディアリースターズ(876プロ愛,絵理,涼)

DSアイマスのCMソングでもあり、876プロを象徴する曲。

アイマスを知るきっかけとなった曲なのでアイマスの曲の中でも特に思い出深いです。

 

 

第2位 お願い!シンデレラ

歌:CINDERELLA PROJECT


【アイドルマスター】お願い!シンデレラ(歌:CINDERELLA PROJECT)

定番中の定番。本家を聞いたことはなくてもはなくてもナカイさんのCMを見たことある人はかなりいるのではないでしょうか。

シンデレラガールズを代表する曲なので1度聴いてみてください。

(余談ですが、同じCDに収録されているShine!!もいい曲なのでぜひ聞いてみてください)

 

 

第1位 Reason!!

歌:315 STARS


TVアニメ『アイドルマスター SideM』OP主題歌「Reason!!」試聴動画

アニメのOP曲として起用されました。

アイマス=女の子という自分の中の固定概念をぶっ壊したこの曲。

とてもオススメです。1度でいいから聴いてみてください。

 

 

というわけで1位から10位までこんな感じになりました。

ランキングには載っていませんが、他にもいい曲が沢山あるのでこの機会にぜひ聞いてみてはいかがでしょうか。

次の人は一体誰でしょうか。とても楽しみです。

それではまたこんど。

*1:全体曲を除く