ヒカリ太刀魚

書きたいときに書きたいことを(詳しくはプロフ参照)

4月20日は御手洗翔太の誕生日

朝から発狂しています。どうも。

そう、今日4月20日は…

 

御手洗翔太の誕生日です!!!!!!

f:id:KEIHAN_ROKKO_HS5702F:20200420191706p:plain

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

 

 

そもそも御手洗翔太は誰なのか。アイマスなのに男!?と思った人は少なからずいるはず。

ということで、自分が御手洗翔太を推すようになったのか。そんな経緯を話せたらいいなと思っています。

 

時はさかのぼること2017年12月。P活を始めた8ヶ月ほどが経過した時。

偶然にもテレビ欄にアイドルマスターSideMの文字が記載されているのを見つけました。

哀れにも筆者がアイマスにハマった時にリアタイで放送してたのは一つも有馬温泉

放送局がメーテレ*1*2って言うのに驚きでした。

 

ネタバレしてしまうのもアレなので一切下調べせず、「346か765のキャラが出るんでしょ*3」というノリでいざリアタイ視聴。

しかし出てくるのは男だけ。それもそのはず見ているのはSideM。

なんだこれと思いつつ、まぁP同士の会話でしょと思っていたらOP突入。

しかし何度見ても出てくるのは男。

気になったのでGoogle先生で検索してみたところ、どうやら男性アイドルモノということが判明。

まぁ仕方がないと割り切って見ようと思いましたが、睡魔には勝てずOP終盤で撃沈。

(録画してあったのでリアタイで見る必要は一切ありませんが、オタクと言うのはそういう生き物なのです)

 

それからまぁゲームもあるらしいのでとりあえずインスト。最初は見た目でいいねと思った姫野かのんを推すことに。

そんなこんなで数か月が経過したある日。なんとなくもう一回SideMを見ることに。

OPを見ているとキャラクターを見つけました。そうです。御手洗翔太です。


TVアニメ『アイドルマスター SideM』オープニング映像 ♫315 STARS「Reason!!」

名前を知らなかったのでとりあえずGoogle先生で検索してみると…

f:id:KEIHAN_ROKKO_HS5702F:20200420192157p:plain

誕生日1日違い!?*4

もうね、この子を推さない理由が見当たりません。

ポジション的にはニュージェネレーションで言うところの未央、ミリオン信号組・ドラスタで言うところの翼に当たります。

姉さんが勝手に応募したっていうジャニーズアイドルにありがちなケースもまさしくストライクゾーン。

今後も御手洗翔太のオテェタクを続けていきたいです。

 

と言うことで、シンデレラ総選挙には御手洗翔太に清き一票をよろしくお願いします。

どうあがいても無理ですね。各々の好きなキャラクターに投票してください。

 

【追記】

画像

画像

無料ガチャで翔太を当てました。

そのノリで引いたら卯月*5SSRも出ました。やったね。

*1:名古屋テレビ放送。北海道で言うところのHTB、福岡で言うところのKBC。要するにテレ朝系列

*2:中京圏の深夜アニメは大体テレ愛

*3:283プロは当時存在せず

*4:筆者はHIKAKINと同じく4月21日生まれです

*5:頑張りますロボではない