ヒカリ太刀魚

書きたいときに書きたいことを(詳しくはプロフ参照)

どうでもいいお知らせ

少し前に名鉄からこんなプレスリリースが出たんですよ。

https://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2020/__icsFiles/afieldfile/2020/05/29/release200601_chitashinsen.pdf

富貴~内海の各駅の入場券に加えて、小野浦駅(仮称)*1のレプリカ入場券がセットになった記念入場券。

 

この手のものは発売日当日で売り切れることがよくある上に、未成線ならぬ未成駅のレプリカ券がセットというもはや電車博士(でんぐるま・ひろし)からしたら喉から手が出るほど欲しいはず。

今回は昨今の情勢を考慮して、ネット抽選で当選者のみ購入可能という形でした。

ファンも多い名鉄なのでかなりの競争倍率だと思いながら、当たればいいやという思いからいざ応募してみたんですよ。

 

もはや応募したことすら忘れていたある日。

たまたまメールチェックしていたら、名鉄からメールが。

ご意見を送った覚えもないので恐る恐る開いてみると…

記念入場券の抽選にお申込みいただきまして、誠にありがとうございます。

厳正なる抽選の結果、

お客様はご当選されました。

え?

 

ええええええええええええええええええええええええええええええええ!?

 

なんとものの見事に当選。結構な高倍率だと思っていたのでうれしかったですが…

受け取るためだけに富貴駅まで行かなければならないっていうことをすっかり忘れていました。

受取場所への移動費用*2の方が入場券代*3より高いという…なんとも言えない状態です…

予想外の出費です…

まぁ受取に行くときのことも書けたらなと思います…

*1:野間~内海間に設置予定だった駅。現在でも遺構は残っている

*2:名鉄名古屋~富貴:往復1620円

*3:1セット1020円