ヒカリ太刀魚

書きたいときに書きたいことを(詳しくはプロフ参照)

オススメのim@s song番外編

過去記事

meieki-producer.hatenablog.com

 

少し前にアイマス楽曲私的ランキングというものをやったのですが…

 

言いたいことがあるんだよー

 

アイマス楽曲って名曲ぞろいなんですよ。

そんないい曲を紹介したいということで、惜しくもランキング圏外だったけれどめちゃくちゃオススメできる曲を紹介したいと思います。

 

 

Over AGAIN

歌:Jupiter


THE IDOLM@STER SideM ANIMATION PROJECT 05 試聴動画

TVアニメの第9話のEDに起用された曲です。いいよね。

ちなみにこの曲が収録されているCDには前回のランキングで1位だったReason!!(Jupiter Ver)も収録されているので1粒で2度おいしいやつです。

 

花ざかりWeekend✿

歌:4Luxury


「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『花ざかりWeekend✿』MV

歌詞の色々な部分に共感できると思います。

大人の女性を象徴しているこの曲は特に女性に聞いてもらいたいです。

 

THE IDOLM@STER

歌:765 ALLSTARS


「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『THE IDOLM@STER』初星mix スペシャルMV

花ざかりWeekendとは別の感じで共感できる曲です。

こちらの曲も特に女性に聞いてもらいたいです。

 

Brand New Theater!

歌:765 MILLION ALLSTARS


「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『Brand New Theater!』MV

ミリシタ内だと1番最初にプレイ可能になる楽曲ですね。伊吹翼好き

(伊吹翼のオタクに洗脳されてます)

 

美に入り彩を穿つ

歌:羽衣小町


【アイドルマスター】「美に入り彩を穿つ(M@STER VERSION)」(歌:小早川紗枝、塩見周子)

羽衣小町の代表曲。デレでMVを見た瞬間いいねと思いました。チョロいオタクです。

 

READY!!

歌:765 ALLSTARS


「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『READY!!』MV

アイマスを代表する超有名曲。ぜひ聞いてほしい…いや、むしろ聞け。

 

 

TRUE COLORS

歌:TRUE COLORS


【アイドルマスター】「TRUE COLORS(M@STER VERSION)」(歌:城ヶ崎美嘉、高森藍子、アナスタシア、藤原肇、乙倉悠貴、黒埼ちとせ、白雪千夜、久川颯、久川凪)

個人的にVelvetRose(白雪千夜・黒崎ちとせ)とmiroir(久川颯・久川凪)がすきなので1粒で(以下略)

デレステ起動時に流れるあの曲はこやつです。

 

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

歌:miroir


【アイドルマスター】「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!(M@STER VERSION)」(歌:久川凪、久川颯)

なー(凪)とはー(颯)のデュエット曲。緩い感じがめちゃくちゃすき。

(改札突破成功したのは颯、改札突破失敗して虹を鳴らしたのが凪って覚えましょう)

 

OTAHEN アンセム

歌:夢見りあむ


【アイドルマスター】「OTAHEN アンセム」(歌:夢見りあむ)

何かと話題を呼んだりあむソロ曲。人によっては好き嫌いが分かれるアイマス楽曲だと思いますが私は好きです。

(デレステではMVも見ることが出来ますがみりあとか純粋なキャラをセンターにして視聴すると後悔したりしなかったり…)

 

Star!!

歌:CINDERELLA PROJECT


【アイドルマスター】「Star!!」(歌:CINDERELLA PROJECT)

おねシンの次に有名だと思う曲です。この曲が収録されているCDにはおねシンも収録されているので1粒(以下略)

(個人的にはShine!!の方に収録されているシンプロ版のおねシンが1番オススメです)

 

前回と比べて今回はシンデレラ多めでしたが、シンデレラはアイマスの中でも1番馴染みやすいシリーズなのでアイマス気になるな~と思ったらシンデレラから始めたほうがいいですよ。

(余談ですがアプリはライブオンステージから始めることを推奨します)

 

それでは。

追記

今日からチュパカブラ楽曲がプレイできるようになりましたがある意味アイマスらしい曲ですね。